プラナスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹雲

最近・・・空を見上げたことありますか?

この宇宙にあるものは、すべて神様からのギフトです。


少しだけ心にゆとりを持って、
ちょっと空を見上げてみると・・・・

思わぬ発見に心が躍るかもしれませんよ


虹雲

 こんなの見たことありますか?

綺麗ですね~
彩雲というのですが、

私は・・・虹雲
と呼んでいます。

まるで天使の羽みたいで幸せな気分になりますね

彩雲(さいうん)は、
太陽の近くを通りかかった雲が、
緑や赤に彩られる現象だそうで

日光が雲に含まれる水滴で回折し、
その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、
大気光象の1つなんだそうです

最近は、いつ・・・どこで・・・
地震が発生するかわからない危機感に逼迫していて、
この雲を地震雲と勘違いされる方もいらっしゃるようですが、、
彩雲と地震に因果関係はありません!!

また、地震雲と言われているものもありますが、
科学的な証明はされていませんね。

それよりも、神様からのギフト
楽しもうではありませんか


ハートの空

 ホラ・・・こんなのも^^v

なんだかみているだで、癒されませんか?

この心の感覚が、なんと免疫を上げてくれたりするんですよ^^
心と身体のバランスってとても大切なことなんです

自然界には、人間の心を癒してくれるものが
たくさん存在してます。

日常の生活の中に、ふとした瞬間気づく時もありますが
そんな時は、神様からのメッセージだと思って、
しばしの時間・・・自然に目と心を向けてみてはいかかでしょう



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/13(金) 10:17:53|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘナの女神様

お馴染みのヘナですが、
ちょっと素敵なお話を・・・

ヘナの原産がインドであることは
皆様もよくご存知のことですが

そのインドには、ものすごくたくさんの神様、
女神様がいらっしゃいます。

ガネーシャはあまりにも有名ですよね?

ラクシュミーという女神様をご存知でしょうか?

ラクシュミ

素敵でしょう??
ヒンズー教の女神ラクシュミーは、へナの女神とも言われているんだそうです。
ラクシュミーはインド三大神(シヴァ、ビシュヌ、ブラフマー)
の中のビシュヌの妻で最も人気のある女神です。
美と健康と豊穣の女神として人々から愛され続けてきました。
日本では奈良の薬師寺に祭られている吉祥天女として有名です。

美と健康と豊穣

ヘナタイムをお楽しみいただく時、
何だか、女神ラクシュミーに護られているような・・・
そんな素敵な気分を味わって下さいね^^v

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/05/06(金) 00:53:51|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
▲  ページトップ
