プラナスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜ってすごいかも!??

こんにちは プラナスペースの松岡です

激しい雨が降り
あちこちでいろいろ被害が出ていますが みなさんのお家は大丈夫でしたか?

私の家の方の道路は まるで川のように水が流れてました。 
水深は20cmほどあったと思います
そこを車でなんとか進み無事に 家まで辿りつけました

とても怖かったです・・・



さて 今回は野菜すごい です。


野菜には ストレスを予防する効果があるんですよ!! 知ってましたか?
参考までにいくつかご紹介しますね

まず

ストレス予防、イライラ防止、二日酔い予防によい
    枝豆
セロトニンの原料トリプトファンも豊富で
肝機能の働きを助け、大豆イソフラボンも含まれ、
ホルモンバランスの乱れや生理不順などの改善効果があるそうです。

その他

不眠防止  ------ セロリ
集中力アップ ----- さやえんどう
精神安定  ------ そらまめ
食欲不振   ----- ゴーヤ
スタミナ不足 ----- アスパラガス
リラックス   ------ レタス



これから ますます暑くなってきます。 野菜を食べて夏を乗り切りましょう
  1. 2013/07/26(金) 23:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱中症対策!

こんにちは松岡です。
7月に入り 朝晩と暑い日が続いて汗がダラダラと流れる毎日です

こんなに暑いと心配になるのが熱中症~~~~~
普段の生活の中で熱中症予防を心掛けるには!!
皆さんもご存じ

① 体調を整える
     睡眠不足、風邪気味など調子の悪い時は 外出、運動はしない
② 服装
     通気性の良い服を選んだり、日傘を差したり、帽子をかぶる
③ 水分補給
     こまめに水分をとる!
     汗と一緒に塩分も失われるので、ミネラル水やスポーツドリンク等をとる

ですよね

そこで!!今回は③のミネラル水の作り方のご紹介

お水       500ml
砂糖       20g
ブラックソルト(岩塩)    小さじ1

*ブラックソルトは飲む事の出来る岩塩です。
ミネラルが豊富で
鉄、銅、カルシウム、亜鉛、ナトリウム、カリウム
マグネシウム、硫黄などが入ってます。


材料はこれだけ とても簡単なので作ってみてくださいね
また、レモン汁等の柑橘系のしぼり汁を 小さじ2 程入れると飲みやすくなりますよ
  1. 2013/07/12(金) 18:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
▲  ページトップ
