プラナスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聴くランチ!

こんにちはプラナスペースの松岡です

10月に入ったのに日中は何やら夏のよう
日差しが強いですね
夜は肌寒いから 何を着たら良いのか迷ってしまいますね。。。


今回は
クラシックコンサートに行って参りました

ランチの時間帯だけ開いているミニコンサートで
ほぼ毎日、吹奏楽、合唱、ピアノなどの演奏会が開かれています


私が行った時は ピアノクラリネットでの演奏でした
このペアの組み合わせでは聞いたこと無かったのですが
とても心地よく、柔らかくそして力強い表現が出るんだなと
聞き入ってしまいました


慌しい毎日の中、気分転換の食べるランチも良いですが
聴くランチも 心地よく、その日一日が優雅な気持ちになるので
皆さんも一度いががですか
  1. 2013/10/03(木) 10:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背中のニキビ

こんにちは プラナスペースの松岡です

日照時間も短くなり、朝晩グッと冷えて来ましたね
出掛ける時は 羽織るものを一枚持って行ってくださいね

今回は
『背中のニキビ』

<原因>
*日焼け              *食事
*洗濯洗剤、柔軟剤       *乾燥肌
*シャンプー、整髪料      *寝汗
*ストレス             *髪先の刺激


又は、一種のカビのせいとも言われています。

<対処法>
*日焼けをしないようにする
*汗をかいた下着や肌着を、長時間身につけない
*パジャマやインナーを吸水性の良い物に変える
*洗髪をしてから体を洗う
*ごしごし洗い過ぎない
*睡眠をしっかりとる
*食生活等の生活環境を改善する
*ストレスを溜めないようにする


なのですが
つい忘れがちになってしまうのが
    * 保湿    です

背中は皮脂腺が多いので 汗を沢山かきますが、意外と乾燥もしやすいんですよ
これから寒くなるにつれ、余計に乾燥していきます
身体全体ケアをして 潤いを補ってくださいね


乾燥の原因は肩こり

最近では 肩こりでもニキビができる と聞きます


血行不良による肩こりや冷え性はニキビとは無関係に思われますが
「血行が悪い=代謝が落ちる」ということになり、
肌が乾燥しニキビが出来やすいそうです。


この場合
体を温めたり マッサージをして血行を促すことが
背中ニキビを治す近道です

オイルマッサージで 血行を良くして お肌も
気分もスッキリ軽くなりませんか

背中のニキビが、出来やすい人、出来にくい人はいますが
肌を清潔で健康な状態に保っておくことがとても大切なんですね
  1. 2013/09/27(金) 17:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいちトリエンナーレ2013

こんにちは プラナスペースの松岡です

気が付けば9月ですね・・・
秋らし気候になり
朝晩の寒暖差もあって、肌寒い日もしばしば・・・
体調を崩さないように気をつけくださいね

私事、先日
3年に一度開かれる国際芸術祭(あいちトリエンナーレ2013)に行って来ました
現代美術と舞台公演が同時に行われるのは、ほかには無い
『芸術祭』 だそうです 

今回のテーマが
「揺れる大地―われわれはどこに立っているのか:場所、記憶、そして復活」

名古屋市内や美術館のほかに、岡崎市内の街中にも会場があるそうです
私は、名古屋市内、美術館を周りましたが
街を散策しながら、芸術に触れるのも新しい発見があって楽しめました


皆さんも
芸術の秋触れて見ませんか?
  1. 2013/09/13(金) 23:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメ!

こんにちは!プラナスペースの松岡です


前回からの続きの美容液成分オススメ
  フラーレン  &  アスタキサンチン
と言う成分が配合されている美容液

≪フラーレン≫
肌トラブルの原因の一つである活性酸素を
除去・無害化する抗酸化作用があり、
ビタミンCの125~172倍
プラセンタの800倍
のコラーゲン生成促進作用があるとも
言われ保湿力に優れています。

・美白効果
・紫外線防御     ・炎症緩和
・アンチエイジング  ・シワ抑制
・皮脂酸化抑制    ・毛穴引締め
セルライト抑制効果やアトピー抑制効果、炎症緩和効果なども・・・


≪アスタキサンチン≫
サケやイクラ,エビ,かになどの赤~橙色の色素で
ビタミンEの1,000倍、βカロテンの100倍もの強力な抗酸化力
発揮すると言われています。

・血中脂質の活性酸素を抑える
・血管を若々しく保つ
・免疫細胞を活性酸素から守ることで免疫力を高める
・ガンの増殖抑制
・目の病変の予防と治療


こんな素晴らしい成分が入った美容液があるんです


皆さんも気になりませんか?
使って見たいですよね


目のまわりに色素沈着、頬に大きめのシミ。。。がある。。。私。。。
そこで、その美容液を朝晩と使用してみました
2/3程使用したくらいから周りの人に
『肌白くなった?』とか『顔痩せた?』なんて言われたんです


確かに。。。 化粧のノリも良くなっている?。。。

しかし何よりも
一番気になっていた 『色素沈着とシミ』が何だか薄くなっていたのです
だから 余計に肌も白く見えたのでしょうね


夏の日差しで、日焼けをしてしまった、皆さん
この素晴らしい美容液すごくおススメです
ダメージを受けたお肌に潤いとハリを与えてあげましょう


美容液は店頭で販売していますよ
もちろん オーナー村瀬も使用しています。だから肌がキレイなんですね
  1. 2013/09/02(月) 17:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容液って何?

こんにちはプラナスペースの松岡です

お子様の夏休みも最終週に入り、
お母さん達もやっと自分の時間が取れるのではないでしょうか?
夏の疲れはお肌に。。。
スキンケアをしっかりしてお肌に潤いを与えて
甦らせてあげましょう

今回は
スキンケアの一つ美容液についてお話しますね
皆さん、美容液って何?って聞かれたら何て答えますか?

保湿や美白などの美容成分が濃縮された基礎化粧品
ですね

もう少し、補うとしたら

通常の基礎化粧品 (保湿=油分) で補っているのに対し、
美容液には 油分を中心としない保湿成分 が多く含まれています。

なので、しっとりして肌のコンディションを
整えてくれるんです

美容液は保湿や美白などの効果に加え、
リフトアップやアンチエイジングなど様々な効果を
発揮できるエッセンスなのです。


毎日のスキンケアの一つとして、美容液もうまく取り入れて
いつまでも、キレイで若々しいお肌でいたいですね
次回 プラナスペースおすすめ
美容液成分のフラーレンアスタキサンチンについて
お話しますね
  1. 2013/08/26(月) 12:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
▲  ページトップ
